ブログから見える自分の行動


ブログは何も考えずに書きっぱなしています。

本当は、自分がどう見えているかとか、どう見せたいかまで配慮して運営するとよいのですが、全然やっておりません。そんなことしたら書けなくなります。

もっと軌道に乗ってきたらやります(と最初からずっと思い続けています)。

コメント欄もないし直接的な反応もないので安心して、こうして自分の備忘録的に行住坐臥を全部ネタにし、どうにか続けております。

 

先週税理士ブログ仲間の方々とお会いしました。

お互いのブログを読んでいる者同士でしたので、書いている私以上に私の身の上を心配して、叱咤激励してくださいました。

私のブログをみて心配されたこと

書いていても全然気づいてなかったのですが、

「そんなに外出していていったいいつ仕事をしているのか?」

「そんなお金どこからでてくるのか?お金持ちなのか?」

 

もちろん真顔ではなく冗談でですが、こんな感じのツッコミが入りました。うまい返しが出来なくて残念。今からボケをかましていこうと思います。お金は全然ありません(>_<)

短時間でやりくりしています

引きこもりなので、ほっておくとずっと籠りきりになってネタが切れます。またFitbitで歩数を測るようになってから、どこにも出ないと1日の歩数が1000歩前後になるのがわかってやばいと思い、平日にもあえて出るようにしています。

そして出かけたときにまとめて行きたかった色んな所に行き、それを小出しにブログの記事にしています。

5分のネタを3分で書かれるケンドーコバヤシさんをたとえに出すのもおこがましいですが、ある意味それと似た発想です。

ブログに書く時間は意外とかかるものの、滞在時間は10分ぐらいの短いのも多いです。

訪問日や研修、歯医者さん通いで出かけたときのすき間時間に極力変わったところを選んで行行くようにしています。

たとえ5分でも10分でもその場にいたら何かしら気づきがあります。そこで得たものをおなかに落とすべく、1つブログに書きます。

 

どうですかこの効率的な仕事ぶり!

充実した私生活。かどうかはさておき、ブログは書けます。

1日でいくつか行くことも多く、そこでまた違った視点が得られたりすると、また次の記事につながったりもします。

いままで出かけなさ過ぎた分の反動と補完

さらに、今は自分の裁量で時間が自由に使え、どこにでも行けます。

独立するまでの20年以上、平日のオンタイムはずっと同じ事務所の同じ部屋の同じ机にかじりつきっぱなしでした。

後半は弁当女子だったので、ランチにも行かず空を見上げることもせず、外の空気も吸わなかったです。ごく当たり前の生活なかなか快適でしたが、今考えると異常に思えます。

もうこれでいいと思っていたこと含めて。

こうやってずっと井の中の蛙でやってきたため、そんな世間知らずな状態の延長でこれから頑張っていくのは経験も知恵もなさすぎて、どう考えても無理があると感じました。

 

まずはこの動かなかった期間を挽回すべく支出には目をつぶり、とりあえず期間限定で貯金を崩してあえてジャブジャブ使っていこう!と開き直り、いま使っている最中です。

使い道は公私問わず、ただ本当に必要なもの・やりたかったことのみに限定しています。自分の心ひとつでやれば実現できる今の環境には、本当に感謝しています。

ただやりっぱなしではよくないし、この後ほんとに変わっていけるかは自分次第なので、そこがちょっと怖いのですが。でもいったん怖さは置いといて、体を張って体験している最中です。

なんでやねん!とか、もうちょっとこうした方が…というのがあれば、またお会いした時に愛あるツッコミを入れてください。

 

って、マジメか!もうええわ!

 

 

 

【昨日の一日一新】

・ジョエルロブションのパウンドケーキ

頂き物です。とても美味しいです!書き忘れていましたが、数日前からシュトーレンのように少しずつ切って頂いております。

・インプレッサスポーツ

ペーパーなのにこれに乗りたいと思ってます。自動運転になってほしい(意味がない)。

・板バ酒バ魚

・京山水

月桂冠が、特約販売店向けに限定生産している日本酒でした。

この酒器、おしゃれなうえに飲みやすくて良かったです。

片口からあふれた分がおちょこに注がれる仕様になっていました。扱いやすく、こぼさずに飲み切れます。自作の片口とおちょこで、家でもやってみようと思います。

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

綾野 真紀

名古屋在住の女性税理士&唎酒師です。今のところお仕事以外のことをメインに書いています。きしめん住よしのデララバさんです。住よしご一緒してくださる方♪2024/3/30のブログをご確認の上お問い合わせくださいませ(期間限定)。