ブログを見てもらえる喜び


昨日はもう1つの仕事で津に行ってきました。
年に数回、保育園の行事に参加→理事会に出席させていただいています。
前にも書きましたが、園児と同じ気持ちで参加することで私の心も成長し、精神的にもかなり救われています。
昨日はなんと、一緒に参加させていただいた方から
“ブログ見てますよ”と声をかけられました。
この集まりではブログのことはカミングアウトしてなかったため、
『わ、皆さんには内緒にしてたんですが、、、ありがとうございます(^^;)』
と動揺してお伝えすると
『ブログなのに内緒も何も(笑) 素晴らしいですね』
と、思いもよらず、お褒め?の言葉を頂戴しました。とっても嬉しかったです。
あちこち出かけている記事なども見てくださったらしく、(仕事してないのがバレた!)趣味も合い、話に花が咲きました。
まだ知り合って間もないですし、正直このような機会が無ければ私なんぞお会いできなかった素晴らしい方です。
が、ブログのおかげでそういうのを超え、心が通じ合い(少なくとも私には!)、丸ごと受け止めてもらえたような、何とも言えない感動がありました。
(前に書いた、“ブログみましたよ第1号”の方も同じような状況でした)
こんな拙い内容ですが、書いていれば思いがけない喜びもあります。
いつ途切れてもおかしくない、ヨタヨタの状況で書いていますが、これからもこつこつ書こうと思います。
【昨日の一日一新】
名古屋駅のベンチであんぱんを食べる
昨日あんな記事を書いたのに、行きは特急に乗りませんでした。
いつもは余裕で座れるので、あんぱんを買ってPC使いながらJRの快速みえで行こうとしたら、なんと“JRさわやかウォーキング”の参加者で超満員…。
乗車前に覚悟を決めて急いで食べて、津までずっと立ちっぱなしでした。PCが重たかったです。帰りはおとなしく特急に乗りました。

Follow me!

The following two tabs change content below.

綾野 真紀

名古屋在住の女性税理士&唎酒師です。今のところお仕事以外のことをメインに書いています。きしめん住よしのデララバさんです。住よしご一緒してくださる方♪2024/3/30のブログをご確認の上お問い合わせくださいませ(期間限定)。