夢の中でもブログや1日1新のことを考え続けていました


わざわざ書くまでもないことですが、毎日そんな内容なので、書いておきます。
昨日の明け方、夢をみました。
詳しくは覚えていませんが、珍しくてすごく綺麗なものを見て感動しておりました。
そのとき、夢の中で真っ先に感じたのは(夢だとは気づいてないですが)
“わー素敵!写真撮ってブログに書こう!”
 
“これ、一日一新にもなってる!”
と、いうものでした。
これは、ブログやってる人あるあるでしょうか?いや、末期症状でしょうか…。
今まで、楽しい夢を見ても
“これ、夢じゃなかったらいいのに!”
までは夢の中で思うことはありましたが、ブログに書こうとか、一日一新がどうとかまでは思いつきませんでした。
少なくとも今年の初夢でポール・マッカートニーが出てきたときは、そうでした。
(これは大晦日の紅白をみたからだと思います。もうすぐ会えます!)
多分、写真をとり、ブログの書き出しっぽいとこまで考えたと思います。
夢でもここまでブログありきで具体的に考えていたことに、我ながらびっくりしました。
ブログを書き始めて1年4カ月。自分の中でも無意識にブログの存在が大きくなり、浸透し始めています。
一つあらたな扉を開けたきがします、
勤務時代に仕事で忙しい時など、お昼休みに昼寝していてもうなされて? よく申告書を作る夢を見ました。
こういう夢を見て、今は繁忙期なのかと再認識したこと、思い出します。
独立後はしっかり睡眠がとれているためか、忙しくてもまだそこまでうなされていません。
今回、あとで振り返ってもうひとつ気づいたのは、
ブログに書こうヾ(≧▽≦)ノ→嬉しい気持ち、
ばかりではなく、どちらかというと
ブログに書ける~(T_T)→荷が下りた、ほっとしたみたいな
“やれやれ”という気持ちの方が大きかったことです。
やっぱりと思いつつもちょっとショックでした。
もう潜在意識レベルでも、ブログを悪戦苦闘して書いている私は認識されています。
ニワトリが先か卵が先かみたいな話ですが、
これからは書くネタがあろうがなかろうが、毎回
“やったー今日もブログが書ける~~~ヾ(≧▽≦)ノ“と楽しみながらブログを書きます。
最終的には夢のなかですごい記事が完成してるといいのですが。
【昨日の一日一新】
ろ紙が下になっている芳香剤です。こんな画期的な商品が出ているなんて知りませんでした。
一日一新ではうなされてないですが、私の中で存在感あるなあと再認識しました。やっててよかったです。
また、昨日は名古屋市長選挙の期日前投票に行ってきました。NHKの出口調査も回答しました。河村市長と前の副市長の方などが出馬されています。

Follow me!

The following two tabs change content below.

綾野 真紀

名古屋在住の女性税理士&唎酒師です。今のところお仕事以外のことをメインに書いています。きしめん住よしのデララバさんです。住よしご一緒してくださる方♪2024/3/30のブログをご確認の上お問い合わせくださいませ(期間限定)。