新栄町のEARTH COLOUR LAB NAGOYAに行ってきました “食”に関する新業態のお店で無添加の体に優しい食品が沢山 8/20よりランチも始まります

Pocket

今週オープンしたばかりの新栄町のEARTH COLOUR LAB NAGOYAに行ってきました。 “食”に関する新業態のお店で、無添加&非遺伝子組み換え食品がメインです。レストランやセミナーもあります。

少し前にFacebookで知りました。1Fにオーガニック食品等が揃ったショップがあるので今回はそちらに行ってみました。

(もう気持ちは夏休みに半分足を突っ込んでいるため、連日食べものに関するテーマでどうにか書き長らえようと思っております)

お店のHPより、コンセプトは

「おうちご飯を もっと優しく もっと美味しく」

説明が難しいのですが、新業態のグローサラントというタイプのお店です。再度HPより引用ですが、

グローサラントとは、

Glossary + Restaurant

を合わせた新しい形態のお店です。

グローサリー=食料雑貨店で、1Fにあります。2Fはサロンやレストランです。今回は1Fのショップに食の趣味の合うお客様と一緒に打ち合わせの後行ってみました。

栄と新栄の間にあり、どちらからも歩けます。営業時間が短くなり、18時までとなっています。

View this post on Instagram

【EARTH COLOUR LABの営業時間短縮に関する重要なお知らせ】 オープン当日は、営業時間を11時から21時30分ごろまで延長して、沢山のお客様にご来店いただきましたが、 下記HPでもご案内させていただいている通り、1階のグローサラント(物販とスタンドカフェ)閉店時間を、 18時(午後6時)までと変更させていただきます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️ そのため1階グローサラントの営業時間は、11:00〜18:00となります。 勝手な閉店時間の変更でご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします🥺🥺🥺 #earth_colour_lab #営業時間変更 #アースカラーラボ #ソフトクリーム #四日市酪農 #グローサラント #サロン #カフェ #スタンドカフェ #セミナー #カフェランチ #ディナー #和食 #イタリアン #フレンチ #ワイン #自然派ワイン #無農薬野菜 #体に優しい #アンチエイジング #お家ごはんのための提案 #お弁当づくりに役立つものを #名古屋市 #新栄 #EARTHCOLOURLAB #正社員募集 #アルバイト募集 #管理栄養士 #スイーツ #店舗開業スタッフ募集

A post shared by EARTH COLOUR LAB. (@earth_colour_lab) on

ランチが8/20スタートで、ソフトクリームも愛知ではここだけのNON-GMO(非遺伝子組み換え作物)のものです!!また後日改めて行きます。

店内はとても広いです。真ん中に飯尾醸造の酢がずらっと並んでいました。

ここの酢は農薬不使用の米を自家栽培で作っているとお客様よりお聞きしました。DEAN&DELUCAでも取り扱いがあり割と入手しやすいです。前に一度買ったきりでごぶさたですが、また買ってみます。

オリーブオイルです。オリーブオイル売り場は結構チェックする方ですが、こんなに美しいデザインのボトルは初めて見ました。オーガニックかつ、ピクアル種やアルベキーナ種などオリーブの実の種類ごとに作られております。

石井食品をはじめ、和の食材も売っています。石井食品のこともこのお店関連の記事で知りました。

野菜も沢山売っています。かぼちゃがおいしそうです。

このあと歩くので買わなかったのですが、卵やヨーグルトもおいしそうだったので、次回寄ったときに買う予定です。

甘酒や

チョコやワインもあります。

石井食品の要冷蔵の商品もあります。通販でまとめ買いしなくてもここで買えそうです。

ほかに卵や乳製品もあり、ここでひと通りのお買い物ができそうです。毎日買うのは大変でも、そこまで高くないので、(長く使える)調味料から使って行けばいいかなと思ってます。

お客様とおそろいのバルサミコ酢です(プレゼントしてくださいました ありがとうございます。)

こないだスーパーで買おうとしましたが、添加物が結構入っていてやめました。スーパーのとそこまで値段も変わらなかったですし、よかったです。(普段ずぼらなくせに原材料だけは税務調査よりうるさいです 最終的にはなんでも食べますけど)

ちょっと見えにくいですが、茄子とブルーベリーやトマト&ピーチなど、野菜やハーブの入ったかき氷などがあります。

インスタにも写真が出ていました。おいしそう!

View this post on Instagram

大変長らくおまたせいたしました🙏🙇‍♂️🙏 いまソフトクリーム販売出来るようになりました🍦🍦🍦🍦🍦 この週末まで沢山のお客様に食べに来ていただきたいです🥰 今だけオープン記念期間限定特別価格の税込380円でーす❣️❣️❣️ #earth_colour_lab #四日市酪農 #アースカラーラボ #ソフトクリーム #四日市酪農 #グローサラント #サロン #カフェ #スタンドカフェ #セミナー #カフェランチ #ディナー #和食 #イタリアン #フレンチ #ワイン #自然派ワイン #無農薬野菜 #体に優しい #アンチエイジング #お家ごはんのための提案 #お弁当づくりに役立つものを #名古屋市 #新栄 #EARTHCOLOURLAB #正社員募集 #アルバイト募集 #管理栄養士 #スイーツ #店舗開業スタッフ募集

A post shared by EARTH COLOUR LAB. (@earth_colour_lab) on

(表現が難しいですが)自然食品店ぽくないとてもおしゃれなお店で、しかも堅苦しくないので入りやすいです。普段はふつうのスーパーばかり行ってますが、こういうお店が増えるとうれしいです。私が買う分など微々たるものですが、買わないとよいものが作られなくなるので、出来る範囲で買おうと思ってます。

2Fではセミナーやレストランもありますが、今回は1Fのお店しか行かなかったので8/20以降にランチに行ったらまた書きます。

【昨日の一日一新】

・EARTH COLOUR LAB NAGOYA

・ベローチェ栄4丁目店 窓際は電源があります。

暑かったのでアイスコーヒー美味しかったです。夏場は1、5、7日はアイスコーヒーとアイスティーが無料でサイズアップできます。

The following two tabs change content below.

綾野 真紀

2016年9月に開業した名古屋在住の女性税理士&唎酒師です。今のところお仕事以外のことをメインに書いています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする