ブログを始めて1カ月経ちました

Pocket

年末に思い立ってブログ開設を決意し、曲がりなりにも1か月間記事を作ることができました。

まずは書く習慣を身に付けたかったので、とりあえず第一目標突破です。

元旦に計画したことで、3日坊主にならなかったのは初めてです。

日記やお小遣い帳すら続かなかった私、ブログのコメント投稿すらしたことなかった私には、大きな1歩です。どれだけ意志が弱かったのか…。とりあえずほめてあげたいです。

ただ、準備運動の域を出ず内容に乏しく、行き当たりばったり感が否めません。客観的でないのはもちろんですが、主観もあまり入らずぼんやりした内容です。

最初の設定のままお問い合わせページも(あえて)未完成です・・・。身内にも言っていません。

自分の覚悟の甘さが表れています。この調子でいつ独立するんだ…。

書きながら見えてくるかと思いましたが、自分で意識しないと変わらないことを痛感しました。

ものぐさで小心者のため、頭でこれをやらなきゃと思いながらも努力の大変さにひるんでやっていなかったことを、これまた泥縄式ですが、ひとつひとつやっていきます。

時間の確保、自己の掘り下げ、文章の構成、ブログの設定などなどすべてです。

体系的に進めるのが苦手で、ここまで直感でやってきましたが(マイペースなB型です)これを機に直します。

そしてブログタイトルに合った記事をまず書かないと!

昨日の一日一新

バター紅茶ならぬ、ギー紅茶

紅茶でもやってみたらチェルシーみたいな味になり、大成功!蜂蜜も入れました。

バター紅茶で検索したら、チベットの方々はバター茶として飲む習慣があるそうですね。

チベット人とバター茶/ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

The following two tabs change content below.

綾野 真紀

2016年9月に開業した女性税理士&唎酒師(名古屋在住)です。 自分の誕生日(2月16日=確定申告初日)から忙しくなる申告業務がそ毎年憂鬱でした。 それならば毎年2月16日に出せるよう、普段から誰でもできるちょっとしたコツを自分なりに整理しようと思い立ち、ブログをはじめました。 開業までに、仕事に関係のない寄り道も沢山しましたので、徐々に紹介したいと思います。(と書きましたが、いまや税金のことより旅・お酒・食べ物など趣味の記事が大半です。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする