名古屋でモーニング 緑区のパスカル青山に行きました


名古屋でモーニング 緑区のパスカル青山に行きました。

ずっと行きたいと思いつつも先延ばしにしていたところ、この秋に閉店すると知りました。秋ってもしかしたら9月かもしれないと心配になり、8月中に急いで行ってきました。(閉店は11月だそうです。)

先延ばしの原因のひとつに駅から少し遠くてたどり着けるか不安というのがあったのですが、先日六古窯となるぱーくに行ったときに、同じ路線の1つ手前のバス停の真ん前ということがわかりました。通りすがりで思いがけず下見ができ、すぐに行けてよかったです。

1971年創業でおそらく早生まれのわたしと同学年のお店です。

地元の方だけでなく映画『日本で一番悪い奴ら』のロケ地に使われたりと全国的にもとても人気のお店です。

私が行った日も関東からのお客様がいらっしゃっていました。閉店が近づいて、土曜日は今までにも増して混雑しているそうで、平日に行ってよかったです。

とてもすてきな店内で、お店の方もとても親切で居心地がよく、あのまま一日過ごしたかったです。何でもっと早く行かなっかったのか、後悔しました。閉店までにもう一度行きたいです。

この席が映画『日本で一番悪い奴ら』で綾野剛さんが座られた席のようです。

綾野(私)が綾野剛さんのお席に座るのも面白そうなので、次もし空いていたら座ってみたいです。

この時はこちらのお席に座りました。インベーダーゲーム&扇風機付きで快適でした。

モーニングで頂いたメロンクリームソーダとトースト(小倉とバター)、ゆで卵です。

おいしかったです。店内の何もかも全部がすてきでした。またすぐにでも行きたいです。

最後に昆布茶を頂きました。ごちそうさまでした。

7時台のバスに乗って帰りました。

この日は移動の多い日で、せっかくなのでとバス地下鉄1日乗車券を早朝からフル活用できてよかったです。

いつも乗らないバスは新鮮で、気分転換になりました。また一日乗車券をうまく利用して早朝のモーニングに出かけようと思います。

【昨日の一日一新】

9/6 0-1

のの屋

白川路

Follow me!

The following two tabs change content below.

綾野 真紀

名古屋在住の女性税理士&唎酒師です。今のところお仕事以外のことをメインに書いています。きしめん住よしのデララバさんです。住よしご一緒してくださる方♪2024/3/30のブログをご確認の上お問い合わせくださいませ(期間限定)。