今年も日泰寺の蓮を観に行きました2025
また今年も日泰寺の蓮を観に行きました。

数年前から毎年楽しみにしていて、Googleカレンダーにおおよその時期を入れて待機しています。
この投稿をInstagramで見る
先月公式インスタの投稿をみてそろそろお邪魔しようと思い、昨日行ってきました。
山門の手前にはもうコスモスが咲き始めておりました。


本堂への通路の両側に鉢が並べられております。

うまく撮れていませんが、鉢に貼ってある蓮の品種の写真をみながら鑑賞しました。


朝の9時ごろですでに暑くて、参道を5分歩いてきただけでバテ気味でしたが、蓮を拝めて生き返りました。

鑑賞と参拝で10分少々の滞在でしたが、今年も蓮が拝めてうれしかったです。ありがとうございました。また来年も楽しみにしています。
【昨日の一日一新】
7/5 0-3
無印 みたらし団子風バウム
タリーズ ブラックティーペットボトル
The following two tabs change content below.

綾野 真紀
名古屋在住の女性税理士&唎酒師です。今のところお仕事以外のことをメインに書いています。きしめん住よしのデララバさんです。住よしご一緒してくださる方♪2024/3/30のブログをご確認の上お問い合わせくださいませ(期間限定)。
最新記事 by 綾野 真紀 (全て見る)
- 名古屋でモーニング つばめパン&Milk 神の倉店に行きました - 2025年11月16日
- 2025秋 駅から始まるヒラメキさんぽ 落ち葉香る都心の神社仏閣をめぐるコースを歩きました - 2025年11月15日
- 駅から始まる スマホdeウォークスタンプラリー レトロでんしゃ館25周年コースを歩きました - 2025年11月9日

